スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 未分類 > 山下様・頼末様:ファンダイビングコースのご紹介

山下様・頼末様:ファンダイビングコースのご紹介

本日ファンダイビングコースにご参加頂いたお客様はこちら!!
DSCF0037

DSCF0040

DSCF0041
千葉県と和歌山県からお越しの山下様・頼末様!
一緒に沖縄に来たわけではなく、偶然今日の予約が被ったのであります^^
こんな素敵な出会いがあるのがファンダイビングの醍醐味ですね^^

ちなみにお二人のライセンスはアドヴァンスとオープン!
オープンの方は潜水本数5本!
アドヴァンスの方は20本ぐらい潜ってるらしいのですが、最後に潜ったのは18年前!
その当時のログブックも見せていただきましたが、全く記憶にないそうです(笑)

お2人共かなり久しぶりのダイビングとのことだったので、最初は手を引いていきましょうか?と伺ったところ、多分大丈夫です!と自信たっぷり^^
なので特にお助けすることもなく、スタートさせてもらいました^^

肝心の泳ぎはと言うと・・・
DSCF0068
超上手!!
どうですか1このはしゃぎっぷり!(笑)
今日会った2人とは思えません^^
ダイビングで出逢うとこんなにも距離が縮まるのですね^^

そして
DSCF0026
1本目は青の洞窟に行かせていただいたので、洞窟で記念撮影!!
偶然に皇族のチームが途切れたので、ゆっくり写真を撮らせていただきました^^

これで1本目は終了です!

今回は2ダイブのご予約だったので、まだまだ続きますよ^^

2本目のポイントは通称ツバメの根!
ツバメウオが大量にいることから名づけられたのですが、今では洞窟手前に行ってしまいほとんどいないのであります(笑)

こちらのポイントは地形がメインのポイントとなっているのであります^^

それでは2本目見て行きましょう!!!
DSCF0005
まずはクマノミとの2ショット!

そして
DSCF0010
カメラマン(笑)
完全に使いこなしております^^

DSCF0050

DSCF0048
そして海底トンネルを抜けたところで記念撮影^^
とくに引っかかることもなくスイスイクリア出来ましたよ^^

DSCF0056

DSCF0059
そして渓谷を抜けるところでも記念撮影^^

DSCF0029
エサやりポイントでは大量の魚に囲まれてしまいました^^
とりあえず魚だらけです(笑)

こんな感じで海は以上です!

最後に
DSCF0090
記念撮影させてもらいましたよ!!

本日はご参加ありがとうございました!

それではさようなら!

[ カテゴリ:未分類 ] [ 全記事一覧 ]

pagetop

沖縄ダイビング倶楽部